パンサーズは第3戦終盤でも引き離し、OTではナイツがトップ
ホームページホームページ > ブログ > パンサーズは第3戦終盤でも引き離し、OTではナイツがトップ

パンサーズは第3戦終盤でも引き離し、OTではナイツがトップ

Dec 20, 2023

[1/19] 2023年6月8日; 米国フロリダ州日の出。 FLAライブアリーナで開催されたフロリダ・パンサーズ対ベガス・ゴールデンナイツの2023年スタンレーカップ決勝第3戦前にラリータオルが見られる。 必須クレジット: Jasen Vinlove-USA TODAY Sports

6月9日 - フロリダ・パンサーズは木曜日、フロリダ州サンライズでラスベガス・ゴールデンナイツに延長戦3-2で勝利し、スタンレーカップ決勝に出場する。

しかし、パンサーズは逆転勝利を祝わなければならない一方で、ベスト7シリーズではまだ2勝1敗で劣勢に立たされており、土曜日に主催する第4戦でさらなる勝利で追いつくことの重要性を認識している。

「これは我々にとって大きな勢いをもたらす試合だ」と第3ピリオド終盤のゴールで延長戦に突入したパンサーズのフォワード、マシュー・トカチュクはスポーツネットに語った。 「あとはもう1試合勝つだけだ。」

カーター・ヴァーヘーゲ選手がブルーラインギリギリからロングシュートを放ち、延長戦4分27秒に同点となり、一進一退の試合に終止符を打った。 これは彼にとって7度目のプレーオフであり、キャリア通算4度目の延長戦での勝利となった。

「方法を見つけなければならなかった」とフェルハーゲはアシストを加えた。

チームがシリーズで0-3と劣勢に陥る中、トカチュクはハードチェックを受けて脳震盪監視員に試合から引き離され、第1ピリオドの大部分を欠場したが、ゴールを決めた。さらにもう一つのクラッチゴール。

ゴールテンダーのセルゲイ・ボブロフスキーが追加のアタッカーとして引き抜かれる中、レギュレーション残り2分13秒でトカチュクがこぼれたパックを埋めた。

プレイオフでフランチャイズ記録となる11点目を記録し、アシストも1つ加えたトカチュクは、「おそらくこれまで参加した中で最もガッツある勝利だった」と語った。 「チームを誇りに思います。私たちはまだ終わっていません。」

パンサーズではブランドン・モンツアーも得点し、ボブロフスキーは25本のシュートを放ち力強いパフォーマンスを見せた。 ボブロフスキーの最大のストップは、ベガスが2-1のリードを保ったまま、第3ピリオドでマイケル・アマディオのトライで生まれた。

パンサーズはスタンレーカップファイナル初勝利を記録した。 彼らは他の唯一の出場、1996年のコロラド・アバランチ戦でスウィープされた。

マーク・ストーンとジョナサン・マルシェソーはベガスで1ゴール1アシストを記録した。 ゴールテンダーのアディン・ヒルは20セーブを挙げた。

パンサーズは今年のプレーオフで延長戦7勝0敗の成績を残している。 この春のOT成績3勝2敗を誇るゴールデンナイツは、この負けを快く受け止めるためにできる限りのことをしている。

「彼らを称賛してください」とセンターのジャック・アイシェルはラスベガス・レビュー・ジャーナルに語った。 「彼らは粘って、最後にゴールを決め、延長戦で勝利した。残り数分でゴールを決めたときにリードを吹き飛ばしたくないのは明らかだが、それもすべての一部だ」簡単になるとは誰も言っていないよ。」

モントゥールは第1ピリオドの4分02秒に先制し、プレーオフ7ゴール目でポストシーズン10得点を獲得し、フランチャイズの単シーズン記録となった。

ストーンは第1ピリオドの16時03分にディフレクションでプレーオフ8点目を決めて試合を同点にし、マルシェソーは第2ピリオドの14時59分にこの夜のチーム2本目となるパワープレーゴールを決め、ベガスに2-2をもたらした。 1リード。

2017年のエクスパンションドラフトでフロリダからラスベガスに指名されたマルシェソーにとって、これはシリーズ4ゴール目、プレーオフでは13ゴール目となった。

ラスベガスは決勝の3試合すべてでパワープレーゴールを2つ決めているが、パンサーズはマンアドバンテージで12試合中0得点だ。

「かなり手堅い試合をしたと思う。相手を仕留めることもできただろう」とストーンは語った。 「それがプレーオフだ。立ち直って次のプレーオフに備えなければならない。」

--フィールドレベルメディア

当社の基準: トムソン・ロイターの信頼原則。

土曜の夜、スタンレーカップ決勝でチームが5-2で勝利し1-0とリードした後、ラスベガスのセンター、ジョナサン・マルシェソーは月曜日のラスベガスでの第2戦に向けて平常心を保つことの重要性を強調した。